BlogBlog

撮影に関する様々な疑問やトピックを更新しています!

「痩せたら撮ります!」という方へ

何だかドキッとするタイトルですみません!

でも、実は「痩せたらプロフィール写真お願いします!」という方、とても多いのです。

写真が急ぎで必要な場合はそのようなことは言っていられないのが現実ですが、「撮りたいけれど、今すぐでなくてもいい」という方からは、良くお聞きする言葉です。

これには、とっておきの解決策があります。

それは・・・・・

「まだ痩せていなくても、撮影日を先に決めてしまうこと」です!

「痩せたい」と思いつつ、なかなか痩せられないのは、日常生活の中で我慢や努力が必要になり、それを維持していくことが難しいからではないかな、と思います。

でも、期限が決まっているものに対しては、一時的にでも頑張れることがありますよね。

実は私も、撮影日を先に決めて、それを目標に一時的にお菓子を食べるのを控えて、撮影に臨みました(笑)。

ずーっとお菓子を食べないなんて無理でしたから、撮影の10日くらい前から実践しました。

撮影が終わったら急にホッとして、またお菓子を食べてしまいましたが(笑)

また、当スタジオでは過度な修正はしていませんが、多少の輪郭修正は可能です。

「痩せてから・・・」と先延ばしにせず、まずは撮影してみましょう!

自分を客観的に見つめることができるチャンスでもあります。

恐れずに、軽い気持ちで撮影してみて下さいね。

関連記事