BlogBlog

撮影に関する様々な疑問やトピックを更新しています!

プロフィール写真を撮るタイミングは?

プロフィール写真を撮るタイミングとは、どんな時でしょうか?

これから起業する方であれば、ブログやホームページ、FacebookなどのSNSに載せるプロフィール写真は必ず必要になるでしょうし、名刺にも写真を入れる場合がありますよね。

では、すでに起業されていて、プロフィール写真も持っている方はと言えば・・・。

何年も前の写真を使っている方、以外に多いですよね。

あっ、何年も前の写真だからダメなわけではないのですよ!

数年経っていても、違和感がなければOKです♪

ただ、実際にお会いした方から「写真と全然違いますね!」と驚かれるのは、あまり好ましいことではありません。

人は変化のスピードに個人差はあれど、年齢と共に見た目は確実に変わっていきますし、事業の成長と共に、自分自身の雰囲気や見せたいイメージが変わる場合もありますよね。

そこで私が最もおすすめしているのは・・・

*今までの写真に何か違和感を感じ始めたとき

*今の自分よりステップアップしたくなったとき

です!

女性は特に、気分を一新したい時に髪をばっさり切ってみたり、と言った、見た目を大きく変えることで生まれ変わったような気分になることがありますよね。

それと同じです。

今までの自分から、

「新しい自分への扉を開けたい」

「理想のお客さまに出逢いたい」

そんな時は、まさに撮影のベストタイミングです!

今の自分に心地良いプロフィール写真は、仕事をしていく上で、とても大切なパートナーだと思うのです。

貴方がプロフィール写真を撮るタイミングはいつですか?

(今でしょ!笑)

関連記事